やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

塩レモンでマリネしたチキンのグリルとアボカドディップ

2回目の塩レモンを作ったのが12月中旬。出番の無いまま冷蔵庫に眠っていましたが、夕べはやっと日の目を見ることが出来ました。

一晩鶏の胸肉をマリネし、グリルしました。お供はアボカドディップ。ワカモレ風に潰したアボカド、香菜、塩、ライムジュース、ハラペニョの代わりにタバスコ。グリルしたチキンと一緒に頂きました。

a0127398_2391545.jpg

サラダは友達から頂いた自家製春菊とルッコラ、洋梨、お菓子に使って余った苺(カシス酒に漬けました。)、胡桃。(作ったお菓子はそのうちアップする予定です。)頂いた春菊もルッコラも香りが高く、とても美味しかったです。ドレッシングは蜂蜜とバルサミコとオリーブオイル。

a0127398_240232.jpg

カリフォルニアは基本的に一年中苺がありますが、甘酸っぱい苺は春の訪れを感じさせます。

a0127398_2403947.jpg

日本は最近気温が上がったようですが、まだまだ冬のまっただ中でしょうか。アメリカでも日本でもインフルエンザが流行っているようですが、皆様、体調に気をつけてお過ごしください。


「染みわたる♪あったかおでん」コーナーにレシピを掲載中!

「クリスマスは!手作りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

「無形文化遺産決定!ずっと残したい我が家の和食レシピ」コーナーにレシピを掲載中!


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2014-01-26 02:44 | レシピ