やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

ニラとトマトと卵のスープ

鶏の手羽先を茹でた汁で作ったスープが殊の外美味しくできました。メインの鶏手羽先の南蛮漬けの副産物ですが、ミニトマト、ニラ、最後に溶き卵を入れ、塩と胡椒だけのシンプルな味付けです。

a0127398_2313441.jpg

鶏手羽先のごま南蛮漬けは以前にもアップしたことのあるキッコーマンのサイトを参考にしたレシピです。茹でてからサラダオイルで焼き、米酢、砂糖、醤油、鷹の爪、胡麻の中に漬けます。これもさっぱりとして、何本でも食べられます。

a0127398_2314943.jpg

副菜はオクラとピーナッツの炒め物。オクラはガクをとって丸のままピーナッツと炒めて、最後にお醤油をジャッとかけて出来上がり。

全部で1−2人分なら30分もあれば出来る簡単料理ですが、バランスのとれた美味しい夕食でした。



「染みわたる♪あったかおでん」コーナーにレシピを掲載中!

「クリスマスは!手作りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

「無形文化遺産決定!ずっと残したい我が家の和食レシピ」コーナーにレシピを掲載中!


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2014-02-05 02:33 | レシピ