やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

チョコレート・パンナコッタ再び ーHappy Valentine’s Day!ー

用事があってやって来た友だちのために、折角のバレンタインの日ですからチョコレートのパンナコッタを作りました。

この前作って美味しかったのもありますが、今回は最近知ったチョコレートを使ってみたかったのもあります。フランス製のValrhonaのチョコレートです。

スーパーのトレーダージョーズに売られているこのチョコレート、全く甘みのないビターダークです。

a0127398_10115128.jpg

材料は前回と少し変え、生クリーム400mlにプレーンヨーグルト200mlを加えました。後は同じです。

a0127398_1012858.jpg

ラズベリーのソースと一緒に頂くとビターな大人の味が病み付きになりそうです。リンツのチョコレートとはまた違った味わいです。コーヒーと一緒にお出ししましたが、甘くないのでワインやシャンペンにも合いそうです。

a0127398_101220100.jpg

友達が最後の一口が残ったところで、「もうこれしかないと思うと悲しい。」とつぶやきました。余分に作ってあったので、勿論お持ち帰りに。

日本とは時差が17時間もあるので大分遅れてしまいましたが、

Happy Valentine’s Day!


「シャキシャキ食感!水菜のレシピ」コーナーにレシピを掲載中!



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2014-02-15 10:13 | レシピ