人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

友達の誕生日は海辺のレストランで

友達の一人が誕生日を迎えました。年を取るのはありがたくなくとも、生まれた日を感謝し、お祝いするのは私たちにとっても嬉しいもの。彼女の希望で景色の良いちょっと洒落たレストランを選びました。

お洒落な街として世界的にも憧れのラ・ホヤにあるEddieV。観光地らしく週末だけランチも開いています。

予約の12時ピッタリにつくと、窓際のテーブルはあいにく塞がっていましたが、初夏のように暖かなこの日はテラスの席も気持ちが良い温度です。

友達の誕生日は海辺のレストランで_a0127398_312583.jpg

女性4人、空いている席の中でどこが良いかあちこち見てまわり、ようやく壁際に陣取りました。

ここは元々ディナーが専門なので、ランチは大したメニューはありません。私を含め3人が選んだロブスタービスク。お洒落に出てきますが、ウエイトレスさんがスプーンを配るのを忘れていて暫し待たされ、折角のスープが温くなってしまい減点。

友達の誕生日は海辺のレストランで_a0127398_3146100.jpg

友達の誕生日は海辺のレストランで_a0127398_315750.jpg

一人の友達が選んだりんごとビーツのサラダ。

友達の誕生日は海辺のレストランで_a0127398_321966.jpg

私と一人の友達が選んだメインのカニと海老のサラダ。海老は大きくプリプリしていて美味しかったけれど、カニは少なく、レタスばかりが多かったです。

友達の誕生日は海辺のレストランで_a0127398_323059.jpg

他の二人が選んだグルーパー(白身の魚)のグリル、アボカドとマンゴーのソース。小食の友達が完食していましたから、美味しかったようです。

友達の誕生日は海辺のレストランで_a0127398_324456.jpg

昨年ディナーに来たことがあり、そのときはメニューも豊富で結構美味しかったので、やはりここはディナーにくるべきなのでしょう。

コーヒーもデザートも断って、私の家に場所を移してのティータイム。

この日のデザートの記事は明日アップします。



「シャキシャキ食感!水菜のレシピ」コーナーにレシピを掲載中!



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

by Mchappykun | 2014-02-17 03:05 | レストラン