やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

いつものミーティングは美味しいイタリアン Old Veniceで

毎月行われるいつもの仲間のランチが昨日はポイント・ローマ(Point Loma)にあるイタリアンのレストラン、Old Veniceで開かれました。

店内は壁も椅子もテーブルクロスも全部白を基調にした幾分フォーマルでありながら気取らない雰囲気です。

最初に出て来たパンが美味しいと言って追加を頼んだ友達がいました。確かに、アメリカで出てくるパンの中ではかなり美味しい部類です。

a0127398_2591820.jpg

ランチは12ドルで半分の量のサラダとパスタの二種類を頼むことが出来ます。

散々迷って決めたInsalata Venicia。レタスの上にはトマト、胡瓜、フェタチーズ、キャラメライズした胡桃、黄色いレーズン、パイナップル。パイナップルとバルサミコのヴィネグレット。

a0127398_2593616.jpg

私が作るサラダと似ていますが、このコンビネーションとドレッシングがとても合い、美味しかったです。

隣に座った友達が頼んだ海老とゆで卵が入ったサラダもとても美味しかったそうです。

a0127398_2595750.jpg

パスタはケイジュン・シュリンプ。ニューオーリンズ辺りの少しスパイシーな味のクリームソースがドライトマトと一緒にイカ墨パスタの上にかかっていて、これも美味。しかも熱々で出てきました。

a0127398_301123.jpg

半量と言っても一皿は十分な量で、しかも美味しく、これで12ドルとはとてもお値打ちです。他の方々が選んだものもどれも美味しかったそうで、皆大満足でお店を出ました。

このレストランのお近くに住んでいる方が今回のホスト役ですので、場所をその方の家に移して、ミーティングとデザート。

お店で買ったケーキなそうですが、中はチョコレートケーキで、フロスティングはココナッツ入り。なかなか美味しいケーキでした。

a0127398_303361.jpg

例のごとく、ミーティングとは名ばかりの食べてお喋りばかりの会ですが、この日もランチには10人全員が集まり、楽しいひとときを過ごしました。




「シャキシャキ食感!水菜のレシピ」コーナーにレシピを掲載中!



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2014-02-24 03:03 | レストラン