やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

アボカドとドライトマトとチーズとバジルのサンドイッチ

珍しくランチにサンドイッチを作りました。お昼は大抵は前の晩の残り物かうどんやラーメンなどの麺類ですが、この日は残り物もなく、麺類の具になるものもなく、仕方なくサンドイッチ。

アボカド(1個)はレモン汁と一緒にマッシャーでつぶします。オリーブオイルに漬けてある瓶入りドライトマト(半分に切ってあるもの3枚)はペーパータオルで油分を取り、千切りにしてアボカドに混ぜます。ハラペニョの代わりにほんの少し柚子胡椒も加えました。

a0127398_265528.jpg

お好みのチーズ(私が使ったのはゴーダ系)を切ってのせ、その上にバジルをたっぷりのせました。

a0127398_27917.jpg

アメリカ流ならパンの耳もそのままで半分に切るだけですが、耳も取り、四つの三角に切りました。写真を見ながら、いつの間にか私もアメリカ風の具沢山のサンドイッチを作るようになったな、と思いました。

a0127398_272283.jpg

もっとアメリカ風にするなら、胡瓜のピクルスを縦に半分に切ったものとポテトチップスかフレンチフライがつきます。久しぶりに作ったアメリカ流具沢山のサンドイッチ、美味しかったです。



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2014-03-27 02:09 | レシピ