やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

アボカドと洋梨のサラダ

山火事が発生してから五日目の土曜日、ようやく収束しました。まだ完全に鎮火した訳ではありませんが、多くの所で避難解除になりました。ご心配頂きありがとうございました。

今まで焼失した面積はトータルでおよそ2万エーカー、81キロ平方メートルで、練馬区と板橋区を合わせた程の広さです。

今朝(17日)10時の気温は22度、湿度も60%代に戻りました。風の向きが変わり冷たい湿気を含んだ海風が心地良いです。これでこそサンディエゴ。(14日は湿度が2ー5%でした。)

昨日はいつもの仲間と美味しいイタリアン・レストランでランチを頂いたのですが、室内が暗かったせいで、アップするような写真が撮れませんでしたので、この記事は残念ながら載せることが出来ません。

お昼をしっかり頂き、その後もホストのお友達の家でデザートを頂いたので、夜になってもなかなかお腹がすかず、またまたサラダ中心の夕食になってしまいました。

アボカドと半分残っていた洋梨、レーズン、胡桃、千切りのミントの葉でサラダにしました。ドレッシングは少量の塩とヨーグルト。ミントは普通のミントとスペアミントの両方を使いました。

a0127398_2344591.jpg

飾りの大きい葉っぱの方がスペアミントです。スペアミントの方が普通のミントよりマイルドで、緑の色が濃いです。黄緑色のハーブはイエロータイムです。これもマイルドな味で、色がきれいなので飾りに役立ちます。

a0127398_2352265.jpg

パック入りの紅鮭のスモークサーモンはレタス、マウイ島のスィートオニオン、ケイパー、バジル、ディルと一緒に、レモンをたっぷりかけて頂きました。

a0127398_2353548.jpg



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun | 2014-05-18 02:37 | レシピ