やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

ブログ5周年&はじめての「こんだてnote」

早いものでブログを始めて今日で丁度丸5年を迎えました。当初は時々更新する軽い気持ちだったのですが、気がつけば毎日のように更新して、私の生活の大事な一部になりました。

これもひとえに読んで下さる皆様の支えがあってこそのことと、感謝の気持ちで一杯です。特に長年コメントをやり取りしている方々は、ほとんどがお会いしたことがないのですが、まるで旧知の友のように親しく感じています。改めて、ありがとうございます。

さて、5周年を記念した訳ではありませんが、「レシピブログ」の「こんだてnote」というものをはじめて作ってみました。

「レシピブログ」に登録なさっている方はご存知だと思いますが、他の方々や自分のレシピを組み合わせて、献立を作り応募するものです。

今回は「夏のホームパーティーこんだて」に二点応募しました。図々しくも全部自分のレシピから選びました。「洋風」と「アジア・エスニック」です。よろしかったら訪れてみて下さい。

洋風のホームパーティー献立
夏色を食べて元気に
爽やかに♪



元々の私のブログは下記のサイトです。


ポーチした鮭・ラヴィゴットソースとクスクス
パプリカとラズベリーの冷製スープ
チェリークラフティ

アジア・エスニックのホームパーティー献立

フルーツたっぷりで気
分はトロピカル




私のブログは
鶏肉とパイナップルとカシュウナッツの炒め物
タイ風セヴィチェ
白木耳とフルーツのスィートスープ

沢山ある中から献立を決め、タイトルやコメント、背景などを決めるのは少し大変でしたが、楽しくもありました。

皆様もこれから夏に向けて、美味しいものを沢山召し上がって元気にお過ごしなさいますように。そして、今後ともよろしくお願いいたします。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun | 2014-06-15 02:38 | レシピ