やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

カリフォルニア料理のレストラン

8月の例の仲間のミーティングはサンディエゴの少し内陸のEscondidoにあるレストランでのランチでした。

レクサスのディーラーの大きな建物の3階にあるVintanaというカリフォルニア料理のお店です。隣にはレクサスのショールーム。

a0127398_264147.jpg

ガラス張りの明るい店内はちょっと洒落た雰囲気です。頼んだお水には胡瓜の輪切りが。レモンでもライムでもなくユニークです。しっかり胡瓜の香りと味がします。さっぱりとした感じで、悪くありません。
a0127398_263969.jpg

11時半の開店と同時に入った私たち。一番乗りだったのですが、次第に混み始め、12時半には外のテラスを含めほぼ満席状態でした。

私が頼んだロブスタービスク。熱いから気をつけて下さい、と言われた割りには熱くありませんでしたが、まずまずの出来。

a0127398_2644100.jpg

メインは今日のスペシャル、ハリバット(オヒョウ)のグリル。赤味噌のソースが日本的で、プレーンのリゾットも塩辛くなく、美味しかったです。中の緑はほうれん草。

a0127398_275348.jpg

友達が頼んだステーキのサラダ

a0127398_272130.jpg

隣に座った友達はシーザーサラダに鮭のグリル。鮭を一口もらいましたが、熱々で美味しかったです。サラダに熱々のソテー、なかなか良い組み合わせでした。パンにはレバーペーストが塗ってあったそうです。

a0127398_275485.jpg

3人の友達が頼んだシーフードサラダ。私はこれにするか最後まで迷っていたのですが、温かなものが食べたくてサラダは敬遠してしまったのですが、これが、何と温かなシーフード。とっても美味しかったそうで、これにすれば良かったと少し後悔しました。

a0127398_275663.jpg

食事も美味しく、雰囲気も良く、サーヴィスも良くと三拍子そろった、サンディエゴには珍しく良いレストランで、皆満足して店を出ました。

食事の後はホスト役の家に集まり、デザートを食べながらのミーティング。折角ホスト役の友達が作ったマンゴープリンとフルーツサラダの写真を撮り忘れ大失敗。

いつものように情報交換やお喋りで、とても楽しい一日でした。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun | 2014-08-25 02:14 | レストラン