やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

鮪とアボカドと柿のセヴィチェ&ローストパプリカとスモークサーモン

先日友達から御所柿を頂きましたが、その前日、お店で出たばかりの富有柿を買っていました。

頂いた御所柿はとても美味しいので、そのまま食べるのが最高ですが、富有柿は色々と料理に使えるので、それがこの季節の楽しみでもあります。

まずは、マグロのお刺身とアボカドなどと一緒にセヴィチェに。本来は柿ではなくマンゴーなのですが、柿のオレンジ色と甘さがマンゴーに勝る美味しさです。

a0127398_1239272.jpg

お彼岸を過ぎても真夏のような暑さのサンディエゴ。もう一品もサラダのような一品になりました。

ローストした赤いパプリカとスモークサーモン、アップルキューカンバーの組み合わせです。レモン、イタリアンパセリ、ロズマリー、ケイパー、オリーブオイルをかけました。

a0127398_12392275.jpg

アップルキューカンバーの代わりに、普通の胡瓜をピーラーで薄く剥いても良いと思います。

a0127398_12393558.jpg

一人分としては少し量が多過ぎたかしら、と思ったのですが、美味しくて完食してしまいました。

鮪とアボカドと柿のセヴィチェ
材料(前菜として二人分、メインとしては一人分)


マグロのお刺身  約100g
柿 小1個
アボカド 小1個
紫玉葱  薄切り 適宜
ライムの皮の擂り下ろし 半個分
ライムジュース  1個分
香菜 みじん切りで大匙2
ハラペニョ  粗みじん切り 小匙2
オリーブオイル  小匙2
塩 適宜
ホワイトラム  小匙1

マグロのお刺身、柿、アボカドは同じような大きさの角切りにする。
すべてを混ぜて、冷蔵庫で1時間は冷やす。



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun | 2014-09-26 02:00 | レシピ