やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

豚フィレ肉 スィートシェリーのソース&オレンジのサラダ

久しぶりに二日続けて雨の朝です。大干ばつのカリフォルニアには恵みの雨ですが、これくらいの量では焼け石に水のようです。今朝はスプリンクラーを止めました。

私の夕食も二日続けてお肉のソテーになってしまいました。夕べは豚のフィレ肉。オリーブオイルでソテーした後、アーモンドスライスを炒め、スィートシェリーを加えて、少し甘めのソースです。これはPenelope Casas著「The Foods & Wines of Spain」のレシピです。

a0127398_2491125.jpg

何年も前にお客様に頂いたスィートシェリー、このように時々料理に使わせて頂いています。わざわざ買うのは躊躇しますが、戸棚の奥に眠っているお酒類があったら、料理にお使いください。

付け合わせはエリンギのバター炒めと南瓜。南瓜は電子レンジで柔らかにしてからバターで炒めました。甘くてほくほくしていて、何の調味料もいらない美味しい南瓜でした。

a0127398_2492543.jpg

サラダは色鮮やかにオレンジと紫玉葱、グレープトマト、パセリ。このサラダもバルサミコ酢をかけただけで頂きました。

a0127398_2493962.jpg

玉葱とオレンジ?と思われるかもしれませんが、意外と美味しいのです。



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun | 2014-12-04 02:53 | レシピ