やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

気軽に入れるビストロとクレープのお店

外ご飯が大好きな仲間が集まって、サンディエゴのお洒落なエリア、ヒルクレスト(Hillcrest)にあるビストロ、Bino'sへ夕ご飯を食べにいきました。

モール内にあるので駐車も簡単です。このエリアを訪れるとき、駐車場が有るかどうかは大事なポイントです。路上駐車しかない所も沢山ありますので。

さて、タパスを二皿頼んで皆でシェアー。アメリカではどのお店も皿数のトータルが人数分以上あれば、シェアーをするのは何の問題もありません。
店内が暗いのとテーブルの色が赤っぽいので、かなり修正したものの良い写真ではありませんが(勿論腕の問題もあります。)悪しからず。

a0127398_226379.jpg

下から胡瓜、胡麻のクラストのアヒ(ハワイのマグロ)をシアー(表面だけを軽くソテー)したもの、ピーマン。

a0127398_226519.jpg

ブルスケッタ。ブリチーズとりんごとナッツ、ゴートチーズと松の実とハニーの二種類。

二つともなかなか美味しかったです。但し、パンだけは合格点には遠いですが。

a0127398_227927.jpg

私は珍しくポークのベイビーバックリブのBBQ。お肉が骨からホロホロと崩れるほどの柔らかさで、とても美味しかったです。但し、アメリカ的にソースが甘め。最初は半分も食べられるかしらと思ったのですが、1本を残しただけで殆ど食べました。デザートのために1本分お腹を空けておきました。

a0127398_2272741.jpg

友達が頼んだ、ハンバーガー。牧草で育った牛肉の質が良く焼け具合(ミディアムレー)も完璧でとても美味しかったそうです。

a0127398_2274274.jpg

他の友達が選んだラック・オブ・ラム。

a0127398_227532.jpg

ポーク・メダリオン。

ここはどれもお肉の質が良く、皆さん美味しく召し上がったようです。

グリーンサラダもつきましたが、これは何の変哲もないので写真はカット。オレンジと山葵のドレッシングもパンチがなく、つまり山葵の香りがあまりせず、ちょっと残念でした。

お腹一杯になったのですが、クレープ屋さんでもあるこのお店のクレープを食べてみたくなりました。

a0127398_2281654.jpg

という訳で、デザートはクレープシュゼット。一つだけ頼み3人でシェアー、と言いながら私がほぼ半分食べましたが。

悪くはありませんでしたが、クレープというよりは薄いパンケーキ。オレンジの味はしましたが、グランマルニエの香りが殆どせず、デザートというよりはおやつでした。

サンディエゴのビストロとしては平均より上ですが、サンフランシスコやヨーロッパと較べると洗練さとはちょっと遠く。。。

でも、フレンドリーなウエーターさん、気軽に入れる雰囲気、友達とワイワイお喋りしながらの夕食。とても楽しいひとときでした。



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun | 2014-12-08 02:30 | レストラン