やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

鶏肉と白菜と大根のクリームシチュー

第2週目の合唱の練習は借りている場所の都合で夕方6時45分から8時までです。夕食を食べて出かけるには早すぎるので、大抵は帰って来てからになります。

遅いのですぐに温めて食べられるものをと思い、久しぶりに鶏肉のシチューを作りました。昔は良くジュリア・チャイルドのレシピで作っていたのですが、もう少し簡単にと思い、キッコーマンのサイトを見ていると、白菜と大根を使ったクリームシチューが出てきました。

二つとも嵩があって冷蔵庫を塞いでいますので、これは丁度良い案配です。

殆どキッコーマンのサイトのレシピ通りにしましたが、少し違えた所があります。人参を加えたこと、自家製のチキンストックを使ったこと、お醤油の代わりにお味噌を入れたこと。

a0127398_10161559.jpg

熱々のシチュー、とても美味しかったです。大根でなく蕪でも良さそうですし、里芋やじゃが芋を入れても良いでしょうね。

a0127398_10162991.jpg

シチューを温めている間に作ったアボカドと柿のサラダ。レモン汁をかけただけです。

a0127398_10164569.jpg

少し遅目の一人夕食ですが、家でゆっくり自分の好きな物を食べるのもまた良いものです。



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun | 2014-12-14 01:13 | レシピ