やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

居酒屋風お惣菜

このところ忙しく、ブログを開けることもしませんでした。コメントのお返事もせず、皆様への訪問も無く過ごしていましたこと、本当に申し訳なく、お詫びいたします。

ご親切に体調を崩されたのではないですか?と心配して下さった方もいらっしゃり、気にかけて頂いて、本当にありがとうございます。

お陰さまで私も犬のチャー君もすこぶる元気です。遊びに仕事に精を出して一日が終わると、ぐったりとして碌な食事も作れずに、写真を撮ることも忘れ、更新を怠っておりました。

さて、そのような訳で大した夕食ではありませんが、写真を一枚だけ。鰤のカマの塩焼き、tanaさんから教えて頂いてすっかり我が家に定着した油揚げの葱味噌挟み、烏賊のウニ和え、セロリと人参の酢の物。

a0127398_2371246.jpg

年末に売り出された練りウニ、色が鮮やかすぎて着色料でも入っているのでしょうか。

大束のセロリは使い出があり、この日は人参と酢の物。砂糖、米酢、塩、ごま油で食卓に出す直前に和えて、シャキシャキ感を損なわないように。

今まで暇すぎたツケがきたのでしょうか。忙しいと身体だけでなく頭まで回らなくなるので、時間の使い方をもっと勉強しなくてはいけないようです。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun | 2015-01-23 02:38 | レシピ