人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

チキン マルサラ ーDavid Lebovitzさんのレシピー

私のお気に入りのアメリカ人シェフでパリ在住のDavid Lebovitzさんのブログの最新レシピです。

マルサラワインはイタリアの料理によく出てきますが,私の食卓では出番が多くないので,棚の中で長い時間眠ったままになっていました。このワインを使う良いレシピと思い、早速作ってみました。

カリフォルニアではどこのスーパーでも置いてある安いワインですが,もし,マルサラワインが手に入らない場合は辛口のシェリー酒をお使い下さい。

チキン マルサラ ーDavid Lebovitzさんのレシピー_a0127398_2462452.jpg

スライスしたマッシュルームをバターとオリーブオイルで炒め,ガーリックのみじん切りを加えて皿にとります。肉たたきで叩いた鶏の胸肉を塩胡椒,小麦粉をまぶしてソテー。その後のフライパンにマルサラワインを入れて少し煮詰め,マッシュルームとチキンを戻してソースを絡め、最後にバルサミコ酢とバターを一かけ、パセリのみじん切りを散らして出来上がり。

Lebovitzさんのレシピではソースを作る最初にコーンスターチを入れますが、ソースが固まってしまいます。最後に加減しながら加えた方が良いと思います。

マルサラワインのサラッとした甘味がマッシュルームとチキンと良く合いました。

チキン マルサラ ーDavid Lebovitzさんのレシピー_a0127398_24638100.jpg

サラダはいつものようにミックスリーフとオレンジ。ヴィンコットをかけて。

チキン マルサラ ーDavid Lebovitzさんのレシピー_a0127398_2465151.jpg

合唱の練習後の少し遅目の夕食でしたが、作って置いたので温めるだけ。木曜の夜が終わると金,土、日は私の時間。ワインを傾けながら,ほっとするひとときです。



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
by Mchappykun | 2015-02-14 02:49 | レシピ