人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

サーモン・ポジャルスキー

友達とレストランでランチをし、お喋りを楽しんだ後はなかなかお腹が空きません。

そんなことだろうと簡単に鮭を塩焼きにしようと思っていたのですが、夜になって冷えた白ワインが飲みたくなり、洋風に変更。

玉葱、生椎茸、パン粉などを入れてハンバーグのように形作り、蒸したポジャルスキーにしました。ロシアのポジャルスキー公爵がお好きだったことから命名されたようです。

サーモン・ポジャルスキー_a0127398_155403.jpg

急に思い立ったので、玉葱は普通のものがなく紫玉葱を、マッシュルームの代わりに生椎茸。ソースにも胡瓜は入れずにパセリと赤いフレッシュな唐辛子を代用しました。

サーモン・ポジャルスキー_a0127398_1555339.jpg

副菜はほうれん草のレモン蒸しと(ほうれん草をレモンのゼストと塩、オリーブオイルで蒸し煮にし、後でレモン汁をかけます。)、サラダは鉢植えからソレルとブラッドオレンジ。

暖かな春の宵に相応しい白ワインに合う夕食でした。



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
by Mchappykun | 2015-03-23 01:57 | レシピ