やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

仔牛肉のソテー マッシュルームとマルサラワインのソース

近くのアメリカのスーパーに置いてあるお肉類と言えば、牛、豚、鶏と相場が決まっています。他にはないものかと見渡すと、ラムと仔牛がありました。久しぶりに仔牛に決定。

薄切りの仔牛(スカロッピーネ)はラップに挟んで肉たたきで叩いて均等にします。塩胡椒、小麦粉をまぶしてオリーブオイルでソテー。同じフライパンでマッシュルームを炒め、マルサラワインを注ぎ、仔牛を戻してワインが半分に蒸発するまで煮詰めて、とここでタイムを入れ忘れました。(詳しいレシピは以前のサイトをご覧下さい。)

a0127398_1484563.jpg

付け合わせはロマネスコ。思いついてガーリックのみじん切りとアンチョビと一緒に生のまま炒め、白ワインを大匙1ずつ2回に分けて加え、炒め煮にしました。私はアンチョビが好きなので、美味しく出来ました。カリフラワーでも良いでしょう。

a0127398_149076.jpg

人参はいつものサラダ。パセリのみじん切り、お湯で戻したレーズン(今回はカラントを使用)、ローストした胡桃。ドレッシングはディジョンマスタード、蜂蜜、リンゴ酢、サラダオイル、塩胡椒です。(これも詳しいレシピは以前のサイトをご覧下さい。)

a0127398_1491597.jpg

この日の調理時間は30分。写真に写っているほぼ1.5倍の量を作りました。私は結構手早いのかも。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun | 2015-03-26 01:51 | レシピ