やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

クラブケーキ再び

我が家から車で10分程のところに新しいモールが建設中で、そこにTrader Joe’sというグロサリーストアーがオープンしたという噂を聞き、早速訪れました。

これで、我が家から車で10分以内で行けるスーパーは7軒に増えました。我が家は古い住宅街ですが、隣接した地域に新興住宅街が急速に発展し、それだけお店の需要が増えたのでしょう。それに、これらのグロサリーストアーは各々特徴があるので、共存できるのかもしれません。

私のように品物にこだわる人は、これを買うならこのお店、というのがあるので、あちらこちらへ行かねばならず、近くですべての用が足せればこんなに有り難いことはありません。

さて、オープン早々だからか混んでいたTrader Joe’sで、蟹の身の缶詰(簡易の缶詰なので長持ちはしません)を買ってきました。そして、久しぶりにクラブケーキを作りました。

a0127398_150434.jpg

クラブケーキについては以前アップしたことがあるので、レシピと共にそちらをご覧下さい。何年かぶりのクラブケーキ、美味しく頂きましたが、やはりメリーランド州のブルークラブが懐かしい!

a0127398_1501541.jpg

サラダはローストした赤いパプリカとチェリートマト。赤に赤なので、イタリアンパセリでアクセントを。オリーブオイルとレモン汁、塩胡椒のドレッシングですが、これが意外に美味しいのです。

a0127398_150365.jpg

長いこと懸案だった外壁のペイントがやっと昨日で終わりました。カリフォルニアではとても多いシロアリでダメージを受けた部分の補修も合わせて終わり、やれやれ。とてもすっきりした気分になりました。



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun | 2015-04-03 01:52 | レシピ