やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

カフェ・シークレット ー友達とのお別れー

音楽仲間の一人がまた日本へ帰られます。この4月にも一人が帰ったので、四人の仲間が半分に減ってしまいます。

私の娘程の若い仲間ですが、同じ音楽という共通項で結ばれているので、年齢差を感じたことがありません。

3人で我が家にほど近いペルー料理のお店、Cafe Secret でお別れを兼ねたランチをしました。残念ながらこの日は肌寒い曇り空。(このお店は外にしかテーブルがありません。一応屋根はついていますし、ストーブがあるので、冬でも寒くありません。何と言っても南カリフォルニアは暖かなのです。)

3人で色々頼んでシェアーしました。カメラを持っていくのを忘れたので、iphone での撮影です。

a0127398_849581.jpg

エンパナーダ。私の中味はポルタベッロ、友達はチキン、もう一人の友達はビーフ。ビーフのエンパナーダには粉砂糖が降り掛かっていて、これがビーフと合って美味しかったそうです。

私のは少し塩辛かったけど、お味は良かったです。

a0127398_8492377.jpg

刺し身スタイルの白身魚のセヴィチェ。パッションフルーツのソースとのコンビネーションが抜群。これはそのうち真似してみましょう。

a0127398_8493995.jpg

魚介類のミックスのセヴィチェ。帆立、グリーンマッセル、蛸、烏賊、海老、大きな粒の二種類の玉蜀黍。複雑な唐辛子と香菜とライムの香りが美味しい。

a0127398_8495074.jpg

鶏肉と香菜のスープ。ご飯が沢山入っていて、スープというよりはお雑炊。香菜の香りが効いていて、これも美味。

a0127398_8583698.jpg

マッシュしたポテトとアボカドとガーリック・シュリンプをタワーのように積み上げたお洒落な一品。ポテトがとても美味しい。ポテトが黄色いのは何故でしょう。これもピリッと辛いから、唐辛子の色?

気取らないお店なのに、出てくる料理は洒落ていて美味しいし、お値段も一人32ドルとリーズナブル。

皆さんもとても気に入ってくれました。

帰りは我が家によってコーヒータイム。いつか、どこかでの再開を約束して、その日まで、皆元気でいましょうね。



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun | 2015-04-26 01:45 | レシピ