やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

一つのフライパンで作る夕食

仕事の後は疲れているのにお腹はすいている。だからなるたけ簡単で美味しいもの。品数は少なくとも栄養のバランスの良いものを作りたいですね。

最初は銀ダラとピーマンとシメジの照り焼き風味にしようと思っていたのですが、お豆腐もミニトマトも一緒にソテーして野菜をたっぷりとることにしました。

このレシピの元は小林カツ代さんの「アッという間のおかず」のぶりの照り焼き風味です。

a0127398_2304855.jpg

フライパンで削ぎ切りにした魚(ぶり、銀ダラ、鮭、鰆等お好きなもの)と一緒に野菜類もソテーして、酒、醤油、みりん、私は鰹だしも加えた中に、熱いうちに漬け込みます。

お豆腐はペーパータオルにくるんで電子レンジで1分、水切りします。

木の芽を添えようと思っていて、すっかり忘れました。残念。でも、彩りよい一皿になりました。

a0127398_231295.jpg

ほうれん草のお浸しと一緒に。胡麻和えにでもすれば良かったと思いながら。



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun | 2015-04-29 02:33 | レシピ