やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

アペリティーヴォばかりの夕食

お菓子に使おうと買ったデイツ。お菓子だけでは使い切れないので、前菜に。観音開きにして種を取り、中にゴートチーズ(蜂蜜とバニラ風味)と胡桃のみじん切りを詰め、バジルと生ハムで巻きました。

a0127398_2162212.jpg

友達がよくデイツのおつまみを作るのですが、なかなか乙なものです。

a0127398_2164935.jpg

この生ハムを買いに訪れたチーズ屋さんで、ブッラータも求め、苺やミニトマトとバジルでカプレーゼ。ブッラータはいつ食べても本当に美味しい!

a0127398_2172362.jpg

やはりこのチーズ屋さんでシチリア産の緑色のオリーブも仕入れました。オレンジのゼストとジュース、オリーブオイル、フレッシュなハーブ(タイム、オレガノ、ゴールデンオレガノ)にしばらくマリネして。このままでも美味しいオリーブが一層美味しくなりました。

余ったオレンジがもったいないので、アボカドとミントのサラダ。ヨーグルトのドレッシングです。

a0127398_21846.jpg

チーズ屋さんで買い求めたものを全部使ったら、アペリティーヴォばかりの夕食になってしまいました。火を使わずに出来るので、これからの初夏から夏向きの食事ですね。もちろん、お供は冷えた白ワインで。

a0127398_218196.jpg

チーズ屋さんに行く途中、ちょっと回り道をして海を見に行きました。この景色はいつ見ても癒されます。



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun | 2015-05-03 02:20 | レシピ