やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

鮪の漬けとアボカド丼 トリュフソース添え

ソーニャさんが送ってきて下さった醤油味のトリュフソース。瓶の襟巻きの裏側には沢山のメニューのアイディアがのっています。

クリームシチュー、目玉焼き、パスタ、オムライス、ローストビーフ等々。絶対ローストビーフやステーキには合うでしょう。

でも、この日はお肉のムードではないので、しかも忙しい日なので、簡単なマグロの漬けの丼にすることにしました。

a0127398_263792.jpg

メバチマグロはいつものように表面を炙り常備している煮切り醤油に漬け、スライスしたアボカド(レモンのゼストと汁をまぶして)と一緒に温かなご飯の上に。青葱をたっぷりのせてトリュフソースをたらたらと。

このときの芳醇な香りにむせ返りそう。思った通り、贅沢なマグロのヅケとアボカド丼になりました。

a0127398_265284.jpg

副菜はお豆腐のステーキと三つ葉と竹輪の柚子胡椒和え。

ソーニャさん、お陰さまで美味しい夕ご飯で疲れも吹っ飛びました。再度、ありがとうございました。



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun | 2015-06-11 02:08 | レシピ