やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

チキンのソテー ラタトゥイユ添え

夏は野菜の種類が豊富で美味しい季節です。カラフルな夏野菜を使ってラタトゥイユ。先日買い求めたエアルームの鶏肉が本当に美味しいのか、もう一度試したくて、チキンのソテーに合わせてみました。

ラタトゥイユは玉葱のみじん切りをオリーブオイルで炒め、角切りにしたズッキーニ、茄子、オレンジ色のパプリカ、生椎茸、ピーマン、ミニトマト(又はトマト)、ガーリックのみじん切りを加えて炒めて塩胡椒し、蓋をして蒸し煮。

a0127398_1492633.jpg

チキンはラップに挟んで肉叩きで叩いて厚さを均一にしてからソテー、調味はシンプルに塩胡椒だけです。

やはり、鶏肉はジューシーで柔らかく美味しい。ラタトゥイユも色々な野菜の旨味とチャイブ、オレガノ、バジルのハーブと相俟って美味。たまたま冷蔵庫にあった生椎茸を入れてみたのですが、これがなかなか美味しい。ちなみに私はあまり野菜をくたくたに煮ない方が好きです。

a0127398_1494255.jpg

サラダはベビールッコラに黄色い桃とビングチェリー、ゴートチーズと胡桃。ヴィンコットをかけて。

a0127398_1495532.jpg

メインもサラダも夏らしい色と味になりました。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun | 2015-07-17 01:53 | レシピ