やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

豚フィレ肉のロースト チェリーソース添え

フレッシュなハーブ、塩胡椒、オリーブオイル、皮をつけたまま潰したガーリックに2−3時間マリネした豚フィレ肉をフライパンでローストしました。(お肉は室温にしておいた方が良いです。)

使ったハーブはセージ、ロズマリー、タイム、オレガノですが、お好みのもの、またドライのハーブでも構いません。フィレ肉の塊の全面を焼き色がつくまでソテーし、後は弱火にして蓋をして蒸し煮。(お肉の大きさによりますが、5−8分、中央に串を刺して透明な汁がでて来たら出来上がりです。くれぐれも焼き過ぎないように。)オーブンを使わない簡単なローストです。

ガーリックも一緒に蒸し煮にすると、皮は焦げても中は焦げずにほくほくとして、とても美味しくなります。お肉もスライスしてソテーするより中がしっとりします。

a0127398_221755.jpg

冷凍してあったチェリーの赤ワイン煮を添えて。

付け合わせはじゃが芋と皮付きのりんごを一緒に煮てマッシュしたもの。塩とバターだけの調味ですが、りんごの甘酸っぱさが美味しいマッシュポテトです。

a0127398_2211931.jpg

サラダはルッコラ、胡瓜、ミニトマト。ヨーグルトに塩胡椒、オリーブオイルのさっぱりとしたドレッシングです。

チェリーソースさえあれば、30分位で出来る簡単で美味しい夕食です。



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun | 2015-07-23 02:22 | レシピ