人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

タイ レストラン サン・ダオ(Sang Dao)      7・26・2009

 昨日は久しぶりにランチを外で戴きました。行った先はタイ料理のお店、サン・ダオ(Sang Dao)。前に行ったことがあるのですが、El Cajon Blvd.に引っ越して新しくなったというので、楽しみに出かけました。以前の所はあまり治安が良い所でなかったらしく、窓には鉄格子、駐車場もごみだらけで、何だかそういうことが気になって、味のほうはよく覚えていなかったのです。

 さて、今度は中もきれいになって、料理もとてもおいしく戴きました。久しぶりに満足した外食でした。

店内の水槽
タイ レストラン サン・ダオ(Sang Dao)      7・26・2009_a0127398_249424.jpg



さて、私たちが頼んだものは
Gai Quaという透明の幅広の麺のやきそば。鶏、イか、青ねぎ、たまご、もやしが具で、ほんの少し甘味がありました。

タイ レストラン サン・ダオ(Sang Dao)      7・26・2009_a0127398_2521760.jpg



これはジャングル・カレー・スープ。赤、緑、黄のピーマン、いんげん、それに沢山のタイのハーブ類に私たちは豆腐を選びました。豆腐の他には鶏、豚、牛、えびなどが選べます。タイのハーブと辛さが丁度よくきいて、とてもおいしかったです。

タイ レストラン サン・ダオ(Sang Dao)      7・26・2009_a0127398_25544100.jpg



そして、サラダはKoi Plaという魚をレモンやハーブやタイの唐辛子であえたもの。ラーブ(Larb)のようなかんじですが、辛さも丁度よくこれもとてもおいしかったです。

タイ レストラン サン・ダオ(Sang Dao)      7・26・2009_a0127398_2592588.jpg



もち米のご飯も頼んだのですが、こんな素敵な入れ物に入ってきました。

タイ レストラン サン・ダオ(Sang Dao)      7・26・2009_a0127398_311334.jpg

タイ レストラン サン・ダオ(Sang Dao)      7・26・2009_a0127398_314664.jpg


二人では食べきれずに、残った焼きそばは持ち帰りました。これ全部で、28ドル。わが家から少し遠いのが玉に瑕ですが、また来ようと思いました。


Sang Dao Restaurant
5421 El Cajon Blvd. San Diego CA 92115
by Mchappykun | 2009-07-27 03:08 | レストラン