やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

フィッシュタコ          2・16・2010

かねてから、フィッシュタコの美味しい「Mariscos German」に行きたいと思いながら、なかなか実現しませんでしたが、昨日やっと行ってきました。サンディエゴの何箇所かでタコを売るトラックがやってくるそうですが、昨日訪れたところはそのトラックの大元締めのお店。どちらかと言うと小屋に近いような店構えで、とってもメキシカン。

a0127398_2523673.jpg


メニューはないの?と聞くと、「ないの。皆私の頭の中に入っているから。」と言う威勢の良いおばさんが、サーヴしてくれました。
店の外に書いてあるメニュー

a0127398_2535671.jpg

a0127398_2541082.jpg


店内はこんな感じ
a0127398_255038.jpg


最初はワカモレ(Guacamole)とコーンチップ。アボカドがとても美味しい。一緒に入っていたちょっと酸っぱいような、渋いような木の実みたいなものはなんだったのでしょう。おばさんに聞くのを忘れました。

a0127398_249747.jpg

私が頼んだフィッシュタコとフィッシュ・ソペ。熱々で中味がたっぷり。トルティーヤも美味しかったですよ。ソペの方は生地が厚くて後で胸焼けすると困るので、全部は食べませんでしたが、上に載っている具は美味しかったです。
a0127398_2494080.jpg

タマリンドのジュースを頼みましたが、自然の甘さとほのかな酸味がタコに合いました。

a0127398_2501226.jpg

これは夫が頼んだフィッシュタコ。これも美味しかったそうです。

a0127398_2504878.jpg

もう一品、夫が頼んだスープを二口ほどもらいましたが、熱々でピリッと辛く、これも美味しかったです。おばさんが口でメニューを色々説明してくれるのですが、メキシコ料理に疎い私たちには良く分からず、今度はもっとメキシコ料理を研究してから来ることにします。

a0127398_2512565.jpg

しめて二人分で16ドル。皆がおいしいと言うだけあって、これだけ美味しいタコはなかなかないでしょう。後一ヵ月半位で、ここでフレッシュな魚類も売ると言うことです。それで、店の半分はまだ準備中なのだとか。4月頃にまた訪れて見ましょう。

Mariscos German
2802 Ocean View Blvd., San Diego CA 92113
Tel: (619)239-3782
[PR]
by Mchappykun | 2010-02-17 02:58 | レストラン