人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

違う犬になったチャー君  5・14・2011

この前チャー君がグルーミングしたのは約2ヶ月前の3月17日。大分毛の塊が出てきたので、思い腰を上げて、グルーミングに連れて行きました。最近グルーミングをしてもらっているのは、Dirty Dogのマイク。前回の時、マイクにもっとブラッシングをしないと、毛が玉になって剃らなくてはいけなくなるよ。と言われていたのですが、ブラッシングの大嫌いなチャー君。ブラシを取り出す気配だけで、ベッドの下にもぐりこんで、絶対に出てきません。

違う犬になったチャー君  5・14・2011_a0127398_1215061.jpg

毛がもつれて玉になるのをMatと言いますが、チャー君は二重の毛が生えているので、ブラッシングをしないと、たちまちMatだらけになります。そして、Matになったところはブラッシングすると毛が引っ張られて痛いのです。

違う犬になったチャー君  5・14・2011_a0127398_1221130.jpg

私は出来るだけ優しく痛くないようにブラッシングするのですが、チャー君はこの世の終わりのような悲痛な声を出して、全力で暴れ、私は引っかき傷だらけになります。そんなこんなで、ブラッシングをサボっていたつけが来て、今日はまるで犬種が違うように、丸裸にされてしまいました。

違う犬になったチャー君  5・14・2011_a0127398_1223134.jpg

マイクお勧めの櫛とスプレーを買いましたので、今度からはもう少しマメにブラッシングするようにしましょう。

ご自慢の長いまつげも短くされてしまいました。伸ばしたままにすると、5センチにはなります。私にも少し分けて欲しいくらい。

違う犬になったチャー君  5・14・2011_a0127398_1225467.jpg

足の先もまぁるい形から、いかにも犬らしいカットに。なんだか別の犬になってしまったみたいで、大きさも二周り小さくなってしまいました。ごめんよ、チャー君。といっても、本人(本犬?)は飼い主ほど気にしていないようですが。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

by Mchappykun | 2011-05-15 12:04 | ペット