娘の結婚式のためにサンフランシスコにやってきました。泊まったホテルは湾を見渡す絶景の地に立つ
ホテル・ヴィターレ(Hotel Vitale)。向いには気のきいたお店やレストランが入っているフェリービルディング。右の方にはバークレー、オークランドへ通じるベイブリッジを眺めることが出来ます。

サンフランシスコに長年住んでいた娘が、結婚式に出席する私たちや親戚のために、便利で良いホテルをグループレート泊まることが出来るように、はからってくれました。

フェリービルディング

この日はサンディエゴからの移動のみ。夕方にはホテルにチェックインした私たちは、娘たちと一緒にシーフード・レストラン、
Sotto mareへと足を運びました。このレストランも娘のお勧めです。

店はうなぎの寝床のように奥行きの深い造りで、フレンドリーなオーナーが相好を崩して私たちを出迎えてくれました。人気の高いレストランらしく、平日と言うのにお客さんで溢れかえっていました。

ここはシーフードのみ。お肉類もデザートもありません。前菜はクラブ・カクテル。二人でシェアーしました。

私は今日のお勧めの鮟鱇のグリル。新鮮なので、プリプリしてとても美味しかったです。色々なソースのチョイスがあったのですが、塩と胡椒だけの単純な味付けを選んでしまったので、最後は少し飽きてしまいましたが。

夫はSand Dabsという小さなカレイのようなお魚のグリル。これはとても美味しい魚でした。

娘たちはチョッピーノというトマト味のシーフードが沢山入ったブイヤーベースのようなシチュウ。これはサンフランシスコがオリジナルなのだとか。

お店の雰囲気どおり、味も盛りつけも気取らず、でもその日獲れた新鮮な魚介類で、とても美味しく頂きました。
久しぶりに訪れたサンフランシスコは、サンディエゴに比べると垢抜けた大都会に見えました。
ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村