人気ブログランキング |

やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

サンフランシスコ 第二日目(6月16日)  6・23・2011

「Meet the Fockers」という映画をご存知でしょうか。この映画は、花婿側の両親と花嫁側の両親が会って、色々な騒動を起こすコメディーです。これから結婚する相手側の両親に始めて会うというのは、双方にとって、気を使うことです。

地理的に遠かったこともあり、私たちは相手側の両親に結婚式の前日に始めてお会いすることになりました。その日は丁度花婿の誕生日でもあったので、彼の意向を汲んで、ローストチキンが美味しいZuniで一席が設けられました。

始めてお会いしたとは思われぬ気さくなご両親で、和気藹々、楽しい会食が進みましたが、やはり、料理の写真を撮るのは気がひけ、ずっとおとなしくカメラはバッグに仕舞ったままでした。

最初に頼んだシーザーサラダ、オリジナルの締めたイワシもとても美味しく、話も弾み、いよいよメインのローストチキンが出てきました。私が遠慮して写真を撮らずにいるのに気づいた花婿が、携帯で私のためにと言って、写真を撮り始めました。その頃になって皆も打ち解け、夫もこのチキンは写真に撮らねばと言ってくれたので、臆せず、写真におさめました。

a0127398_2593929.jpg

今迄頂いた中で、一番美味しいローストチキンでした。私たちの席の後ろ側には巨大なブリックのオーブンがあり、鶏肉の質と共にオーブンでも出来不出来が違うのでしょう。そのうちこのレストランのレシピブックを買って、是非試してみたいと思いました。

ウサギのグリルも美味しかったです。デザートの写真も撮ったのですが、ぼけてしまいましたので、載せませんが、エスプレッソのグラニタが絶品でした。

a0127398_30616.jpg

無事ご両親との会食も終わり、いよいよ結婚式を待つばかりとなりました。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

by Mchappykun | 2011-06-24 03:03 | 旅行