人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

シェーブされたチャー君 & 牛カツ  2・2・2013

飼い主の怠慢によりまたまた全体の毛を剃られてしまったチャー君です。言い訳がましいのですが、チャー君のブラッシング嫌いは相当なもので、ブラッシを取り出す気配をいち早く察知して、私のベッドの下にもぐりこんで、ビスケットにも見向きもせず、ひたすら隠れています。

シェーブされたチャー君 & 牛カツ  2・2・2013_a0127398_3492217.jpg

今回も大きな毛の塊がいくつも出来たので、私も覚悟はしていましたが、すっかり違う犬種になってしまいました。「裸になっちゃったね。」と言う私に、お店の方が「風邪ひかないでね。」と送り出してくれました。

シェーブされたチャー君 & 牛カツ  2・2・2013_a0127398_3494336.jpg

さて、昨日の晩御飯です。以前にもアップしたハーブを使った牛カツです。今回使ったハーブはイタリアンパセリとロズマリー。細かい切込みを十字に入れるので、柔らかに仕上がります。

シェーブされたチャー君 & 牛カツ  2・2・2013_a0127398_3501265.jpg

付け合せはスナップエンドウのバター炒めと人参としょうがのピュレ。人参としょうがのすりおろしを一緒に茹で、柔らかくなったら、少量の茹で汁と一緒にピュレにし、塩、胡椒、オリーブオイル、牛乳を少量ずつ入れたものです。しょうがと人参はよく合います。

シェーブされたチャー君 & 牛カツ  2・2・2013_a0127398_3504457.jpg

サラダはフェンネルとオレンジ、苺です。フェンネルは縦に半分に切って固い部分を取り、横に薄切りにします。レモン汁、塩、オリーブオイルを加えて30分ほどマリネします。最後にフェンネルの葉っぱと黒マスタードシードを散らしました。




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

by Mchappykun | 2013-02-03 03:53 | ペット