人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

茄子と海老のベシャメルソース  5・15・2013

友達とランチをした帰りにニジヤさんへ立ち寄りました。お店に入るとすぐの所に、艶々した濃紺の茄子の山があり、大好きな野菜ですので迷わず買い求めました。もう茄子の時期がやってきたようです。

他所でランチをするとどうしても夕食は軽めのものが欲しくなります。なかなかアイディアが思い浮かばなかったのですが、折角の茄子を海老と組み合わせたスペイン料理を作ることにしました。

茄子と海老のベシャメルソース  5・15・2013_a0127398_1532061.jpg

ベシャメルソースを使うのでグラタンの様でもありますが、もっと軽く仕上がります。スイスチーズの代わりにパルメザンチーズを使ったので、もっと軽くなりました。レシピは以前のサイトを参考になさって下さい。

茄子と海老のベシャメルソース  5・15・2013_a0127398_1533795.jpg

サラダは私のお気に入りのDorie Greenspanさんのキャロットサラダ。パセリの代わりに沢山残っている香菜を使いましたが、友達から頂いた人参のお陰で美味しくできました。レーズンも白ぶどうのサルタナです。

茄子と海老のベシャメルソース  5・15・2013_a0127398_1535347.jpg

他の友達からミントも貰いましたので、ミントを使ったチェリートマトのサラダも添えてみました。塩とミントだけですが爽やかで、夏向きです。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

by Mchappykun | 2013-05-16 01:54 | レシピ