人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

今年の桃  7・3・2013

今年も黄色い桃がなりました。今年は今迄で一番木が元気です。縮葉病をいち早く見つけて病気にかかった葉っぱを摘んだのがよかったのか、大事に至らずに済みました。摘果もしましたので、昨年よりは大分実が大きくなりました。でも、もっと大胆に摘果をした方が良いようです。

今年の桃  7・3・2013_a0127398_142462.jpg

もう少し熟してから収穫しようと思っているうちに、いくつか鳥に食べられてしまったので、三分の一ほどもぎました。朝食にヨーグルトと一緒にいただきましたが、スーパーで買うものよりは格段に美味しかったです。

今年の桃  7・3・2013_a0127398_143977.jpg

去年はコンポートにして、ピーチメルバを作ったのですが、さて、今年はこの桃で何を作りましょう。

今年の桃  7・3・2013_a0127398_1433626.jpg




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

by Mchappykun | 2013-07-04 01:48 | 季節