人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

柿アイスクリームと干し柿

昨年は図らずも柔らかになりすぎた柿を使ってアイスクリームにし、その美味しさに自分でも吃驚しました。そこで、今年はわざと1個だけ柿を冷蔵庫の中でとろとろにして、アイスクリームを作りました。

そのままでも十分おいしい柿のアイスですが、今回は自家製干し柿の中に入れてみました。

柿アイスクリームと干し柿_a0127398_2551623.jpg

干し柿は冷凍庫の中に入れても固くなりません。ちょっと洒落たデザートになりました。



「染みわたる♪あったかおでん」コーナーにレシピを掲載中!

「クリスマスは!手作りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

「無形文化遺産決定!ずっと残したい我が家の和食レシピ」コーナーにレシピを掲載中!


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

by Mchappykun | 2014-01-29 03:00 | レシピ