人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

レモンカードとベリー類のガレット 友達のバースデーケーキ

友達の誕生日をレストランでお祝いした後は、我が家でティータイムです。

バースデーケーキを作ったことは本人には内緒でしたが、驚かなかったところを見ると、感づいていたのかもしれません。

彼女のために作ったのはレモンカードとベリー類のガレット。バースデーケーキらしくスポンジケーキにアイシングをするか、苺のショートケーキも考えたのですが、前の日に大方作って置くことができ、その日の朝に短時間で仕上げられるものにしました。

レモンカードとベリー類のガレット 友達のバースデーケーキ_a0127398_201131.jpg

レシピは詳しいものがありますので、以前のサイトをご覧下さい。今回使ったベリー類は苺、ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリー。さっぱりしているのでお腹が一杯でもすっと入ります。

レモンカードとベリー類のガレット 友達のバースデーケーキ_a0127398_202215.jpg

ローソクを立てたバースデーケーキなんて久しぶり、と言って喜んでくださいました。

レモンカードとベリー類のガレット 友達のバースデーケーキ_a0127398_203728.jpg

この日も友達の誕生日を肴に集まったいつもの仲間。美味しいケーキとコーヒーで尽きぬお喋りを楽しみました。



「シャキシャキ食感!水菜のレシピ」コーナーにレシピを掲載中!



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

by Mchappykun | 2014-02-18 02:03 | レシピ