人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

知野ファームの採れたてコーン

冷蔵庫の野菜ケースが殆ど空になったので、晴れて、知野ファームを訪れました。お目当てはトマトとコーンです。

知野ファームの採れたてのコーンは甘くてジューシーで本当に美味しいのです。でも、お値段もそれなりです。アメリカはコーンはとても安く、普通のスーパーなら1ドルで3ー4本買えますが、知野ファームのものは1本1ドル以上します。

特に今夏は歴史的な大干ばつですから、知野ファームの野菜もいつもより高めのようです。

知野ファームの採れたてコーン_a0127398_150167.jpg

新鮮なコーンはフレッシュなままトマトや苺やスベリヒユと一緒にサラダに。ドレッシングはライムの皮とジュース、塩、カエンヌペッパー、オリーブオイルです。

知野ファームの採れたてコーン_a0127398_1503772.jpg

もう一本は蒸してスパイシーな鮪のステーキの付け合わせ。蒸したものも甘くて美味しく、生のものとはまるで違った野菜のように感じます。湯気の上がった蒸し器に入れて3分。知野ファームの生で食べられるコーンは3分で充分です。

知野ファームの採れたてコーン_a0127398_151021.jpg

鮪のステーキは先日友達から頂いた釣れ立ての鮪を捌いて塩麹にマリネしたステーキと較べるのは野暮というものです。

という訳で、夕べのハイライトはコーンでした。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
by Mchappykun | 2014-10-03 01:50 | レシピ