人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

夏のようなサンディエゴ&ブッラータとオレンジとトマトのカプレーゼ

昨日の土曜日は25度位まで気温が上がりました。1月とは思えぬ陽気で,アメリカや日本の雪のニュースを見て,今は冬なのだと改めて思う始末です。

このように暖かだった日,いつもの仲間とランチ・ミーティングをとあるゴルフ場のクラブハウスで開きました。半袖、半ズボンでプレーしている方々もいました。

夏のようなサンディエゴ&ブッラータとオレンジとトマトのカプレーゼ_a0127398_253277.jpg

私が頼んだのは、バハスタイルのフィッシュ・タコ。バハはカリフォルニアに近いメキシコの地名です。私の舌には可もなく不可もなく。

夏のようなサンディエゴ&ブッラータとオレンジとトマトのカプレーゼ_a0127398_253425.jpg

この後はホスト役のお宅に伺って、デザートとミーティングとは名ばかりのお喋り三昧。

夏のようなサンディエゴ&ブッラータとオレンジとトマトのカプレーゼ_a0127398_2545100.jpg

しっかりランチとデザートを食べたのでお腹が空かないかと思ったのですが,そんなこともなく、時間になればやはり夕食を。

この日は簡単に、買ってあったブッラータに,オレンジ、チェリートマト,石榴、ルッコラを組み合わせました。オレンジとブッラータもとても合います。勿論,最後に無花果のヴィンコット・ヴィネガーをたらたらと。

夏のようなサンディエゴ&ブッラータとオレンジとトマトのカプレーゼ_a0127398_2544569.jpg

日中は暖かくとも日が落ちれば気温も下がります。冷たいサラダだけでは物足らず、昨日作って余ったスモークサーモンのキッシュを温めて一切れ。

楽しかった土曜日はこうして幕を閉じたのでした。



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
by Mchappykun | 2015-01-26 02:56 | 無題