人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

トレヴィーゾとチェリーとブリーチーズのサラダ

トレヴィーゾ(ラディッキョ・ロッソ)は比較的長持ちする野菜ですが、それでも早く食べた方が美味しいに決まっています。トレヴィーゾはリゾットも美味しいのですが、買ってある鱈も食べなくてはならず、サラダにすることにしました。

でも、組み合わせる良い野菜がありません。冷蔵庫の中を探していて、6個ばかり残っているビングチェリーを見つけました。チェリーと合わせるのも悪くないかも、と思いつきました。

トレヴィーゾはオリーブオイルを塗って網の上でさっとグリル。

一方チェリーはオリーブオイルをしいたフライパンでソテー。皮が破れそうになったら火を止めてキルシュを少々振りかけます。

トレヴィーゾとチェリーとブリーチーズのサラダ_a0127398_1562683.jpg

両方をお皿に盛ってからブリーチーズ(brie fermier)をちぎってのせました。グリルしたての熱いトレヴィーゾの上でチーズが溶けて、ドレッシングも塩もいりません。

少し苦みのあるトレヴィーゾと甘いチェリーとブリーのコンビネーション。洒落た美味しいサラダになりました。前菜にも良いでしょう。

トレヴィーゾとチェリーとブリーチーズのサラダ_a0127398_1564349.jpg

メインは鱈とズッキーニとトマトのブリュノワーズ。野菜たっぷりの夏らしい一品です。

トレヴィーゾとチェリーとブリーチーズのサラダ_a0127398_1572770.jpg

副菜は白アスパラガスのグリル。醤油風味のトリュフソースをかけて、高級感のあるアスパラガスの一品になりました。

トレヴィーゾとチェリーとブリーチーズのサラダ_a0127398_1575235.jpg



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
by Mchappykun | 2015-06-22 01:59 | レシピ