人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

サンディエゴのトレンディなレストラン

2日前の土曜日、美味しいレストランの情報に詳しい友達に誘われて、ダウンタウンに近いリトル・イタリーという地域にあるレストラン、Juniper and Ivyを訪れました。

サンディエゴのトレンディなレストラン_a0127398_101173.jpg

さて、このレストラン、外観もメニューも今はやりです。オークランド、ロサンジェルスで訪れたレストラン、全てむき出しの天井です。きっとコストもかからないのでしょう。

サンディエゴのトレンディなレストラン_a0127398_10254.jpg

アミューズの小さなパイ。ハーブの香りのする温かなホワイトソースのフィリングが美味しい。

スモールプレートを4つ頼んで友達とシェアー。一人二皿で充分とウエートレスさんはおっしゃいましたが、小食の私たちでもかなり軽め。

サンディエゴのトレンディなレストラン_a0127398_104250.jpg

蟹(ストーンクラブ)とコーン(生)、ミニトマト、ネクタリンをマヨネーズで和えたもの。

サンディエゴのトレンディなレストラン_a0127398_105795.jpg

ボタン海老のグリル。頭の部分の味噌も美味しく食べられます。

サンディエゴのトレンディなレストラン_a0127398_111125.jpg

茸(シャンテレル)のソテーにロブスターのソース。ソースがとても美味。

サンディエゴのトレンディなレストラン_a0127398_112689.jpg

銀ダラのソテー。銀ダラを野菜と一緒に洋風にソテーするのも美味しいものですね。これは真似が出来るかな?

サンディエゴのトレンディなレストラン_a0127398_114857.jpg

最後は桃のムース。かなり想像とは違う物が出てきたのですが。。。甘さもアメリカとしてはくどくなく、そこそこ美味しいけれど、キャラメライズされたグラノーラが多すぎて少し邪魔。朝ご飯みたいになってしまいます。

ここはワインやカクテルの種類が豊富です。お酒を飲みながら色々な小皿をつまむのには最適でしょう。でも、お酒を飲まない友達と運転手の私なので、それが少し寂しい。

土曜の夜なので、お店は若い人たちで混み合っていました。サンディエゴにもようやくトレンディなレストランが出てきたようです。それはとても喜ばしいこと。今度は別の物を食べに来てみましょう。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
by Mchappykun | 2015-06-30 01:03 | レストラン