人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

冬のピクニックーおにぎりー  12・21・2009

昨日は青空ではありませんでしたが、暖かかったので、ちょっとドライブを楽しみました。我が家から内陸のラモナ(Ramona)の街を通って、Warner Springsという所まで車で片道2時間ぐらいの運転です。最後は舗装されていないダート・ロードをゆっくりガタゴト走りました。サンディエゴに来てからは砂漠の中も走りましたので、ダート・ロードにも前よりはずいぶん慣れました。最近は夫とのドライブはもっぱら私が運転手です。3時間以上になれば途中で変わりますが。

それにしても、誰にも会いませんでした。後ろからも前からも車が来なくて何よりでした。狭いガタガタ道で、ガードレールもないのですから、落ちれば何百メートルも崖の下にまっ逆さまですものね。

冬のピクニックーおにぎりー                                  12・21・2009_a0127398_1284430.jpg

冬のピクニックーおにぎりー                                  12・21・2009_a0127398_129114.jpg

でも、こんな景色を見ながら戴いたおにぎりはとってもおいしかったです。
三色の内訳は、高菜、梅干、いって半ずりにしたゴマとおかかにおしょうゆをかけたものです。おかずは豚肉の照り焼きと、ミニトマト。
冬のピクニックーおにぎりー                                  12・21・2009_a0127398_1292930.jpg

遠くの山は雪をかぶっています。久しぶりに雄大な景色を見て、心が洗われました。

冬のピクニックーおにぎりー                                  12・21・2009_a0127398_1295345.jpg


ワンコのチャーだけがランチももらえず、車の中ばかりでちっとも歩かず、不満そうでした。ごめんね、チャー君。今日はたくさん歩くからね。

冬のピクニックーおにぎりー                                  12・21・2009_a0127398_1301517.jpg

冬のピクニックーおにぎりー                                  12・21・2009_a0127398_1303071.jpg

by Mchappykun | 2009-12-22 01:32 | 季節